ローテ有識者を待つ。

私を強くしてください。

ORASローテ サンプラーココドラ入マンダウインディ

f:id:hikishio289:20210704205751p:plain

結構前のもつオフで使ったPT。ボッソウさん作。

2メガで基本はマンダ、雨ならバナを投げる想定。そして裏はほぼほぼウインディを置いて、がむしゃら+誰かの何かで倒すPTです。

ちょっとまたどっかで追記すると思います。

数値はメガ前。

f:id:hikishio289:20210905053604p:plainウインディ@いのちのたま(NN:ホットドッグ)

いじっぱり 167-177-100-*-100-147 いかく 

フレアドライブ しんそく インファイト ワイルドボルト

f:id:hikishio289:20210905053657p:plainココドラ@きのみジュース(NN:サイコローグ)

ゆうかん 12-6-7-6-5-4 がんじょう

がむしゃら まもる きんぞくおん いやなおと

f:id:hikishio289:20210714131700p:plainボーマンダボーマンダナイト(NN:フェルマータ

ようき 171-187-100-*-100-167 いかく→スカイスキン

すてみタックル じしん りゅうのまい はねやすめ

f:id:hikishio289:20210714130936p:plainドサイドン@たつじんのおび(NN:チバニアン

いじっぱり 199-210-151-*-91-69 ハードロック

じしん ロックブラスト かわらわり ほのおのパンチ

f:id:hikishio289:20210905053753p:plainラプラス@オボンのみ(NN:アクアクララ

なまいき 224-106-118-108-154-72 ちょすい

フリーズドライ こおりのつぶて ほろびのうた いやしのすず

f:id:hikishio289:20210905053811p:plainフシギバナフシギバナイト(NN:はなのまい)

ひかえめ 187-*-110-140-131-107 ようりょくそ→あついしぼう

ギガドレイン ヘドロばくだん めざめるパワー炎 こうごうせい

 

どういうコンセプトで話進んでいったかとかどういう立ち回りが理想だったかとか詳しいところまではもうほぼほぼ覚えてはいないんですけど、私の愛するポケモンであるウインディをローテで使ってみないかというお誘いをボッソウさんから受けて考察をしました。

私としてはやはり、ほかの炎ポケモンとどこまで切り離せるか(具体的にはエンテイヒヒダルマ)。差別化というよりは自分として使いやすくならなければ使いたくないなぁと考えていました。シングルをしていた10年ほど前にはウインディを使っていましたがローテとは使用感が全く違ったんです。

そこでボッソウさんから色々助言を受け、じゃあもう構築作ってもらおうかなって甘えてしまったんです。最終的には自分の手になじむ素晴らしい完成度のものをいただけまして大会も予選を抜けました。

しかしながら、いまだに自分の構築力ではウインディは使いこなせないでしょう。今後もあまり手をつけないかも。

 

選出

基本 ココドラ+ボーマンダ+ ラプラスorドサイドン 裏ウインディ

純正雨  ココドラ+フシギバナ+ラプラスorドサイドン 裏ウインディ

型破りや霊が多い時(ドリュ+ガルド)はココドラの選出を控えてラプラスドサイドン両選出にしたり、雨でも雨クチートみたいなときはいつも通りボーマンダを選出します。なんなら単純にボーマンダの通りが悪い相手多め(電気岩鋼とかメガチルタリス)のときはフシギバナが稼働します。

それくらいしか考えません。S操作なし。男の生き様。

私の使うPTの中で一番使っていて楽しいかつ強いと思います。