ローテ有識者を待つ。

私を強くしてください。

いつかのもつオフ使用構築+α

①第4回だったと思いますがもつオフにて使用した構築です。

ヘラクロスヘラクロスナイト(NN:おんなのカ)

いじっぱり 169-194-95-*-115-124 こんじょう→スキルリンク

ミサイルばり ロックブラスト けたぐり タネマシンガン

エンテイ@こだわりハチマキ(NN:えんげつ)

???

せいなるほのお ストーンエッジ じならし ニトロチャージ

エンペルト@ふうせん(NN:チャートしき)

ひかえめ 191-95-127-150-125-85 げきりゅう

なみのり れいとうビーム くさむすび アクアジェット

サンダー@ラムのみ(NN:バナナバード)

おだやか 197-93-120-142-132-127 プレッシャー

10まんボルト ねっぷう めざめるパワー氷 おいかぜ

ガブリアス@ロゼルのみ(NN:ガリシア

ようき 191-165-125-*-106-169 さめはだ

じしん つるぎのまい みがわり ダブルチョップ

ニャオニクス@ひかりのねんど(NN:あいけんか)

ずぶとい 181-59-132-103-110-124 いたずらごころ

リフレクター ひかりのかべ にほんばれ いやしのすず

 

覚えている限りでは唯一、私がまつばやしとして参加したオフです。

エンペルトを使いたくて組み始めました。メガヘラクロスが相棒になった理由は全く覚えていません。ひこさんに色々相談してエンテイを借りました。この3匹に壁のニャオニクス入れたらなんとかなるだろうみたいな。S操作にサンダー入れたらなんとかなるだろうみたいな。困ったらガブリアス入れておけばいいだろうみたいな。

ガブリアスは確か当日始まる数分前に確定させたポケモンでして、持ち物どうするか悩んでカバンにある道具探しても珠とか襷とか全く見当たらなくて最終的にロゼルのみになりました。確かうめqさんと対戦した時に発動して二人で苦笑いした記憶があります。

私にしては珍しくしっかり壁を貼る動きをしなければならないPTなのですが、やはり当時から初手壁を嫌がっていました。クレセリアリザードンボルトロスの並びに対して壁押してなかったので。

 

②レベル1ローテで使用した構築です。

 

エレザードゴツゴツメット(NN:メフィストE)

まじめ 12-6-6-7-7-7 かんそうはだ

10まんボルト あまごい なみのり でんこうせっか

クレッフィ@ひかりのねんど(NN:アロホモラ)

ずぶとい 12-5-7-6-7-6 いたずらごころ

リフレクター ひかりのかべ でんじは にほんばれ

カイロスカイロスナイト(NN:なんだかな~)

てれや 12-7-7-6-6-7 かたやぶり→スカイスキン

やつあたり かわらわり じしん フェイント

ナッシー@ノーマルジュエル(NN:ジャンポケ)

まじめ 13-7-7-7-6-6 ようりょくそ

つるぎのまい だいばくはつ タネマシンガン ねむりごな

マリル@きのみジュース(NN:はるな)

いじっぱり 12-5-6-4-6-6 ちからもち

アクアジェット はらだいこ みがわり のしかかり

ヒトモシきあいのタスキ(NN:ふねなりきん)

れいせい 12-5-6-6-6-4 ほのおのからだ

かえんほうしゃ トリックルーム クリアスモッグ こらえる

 

まだまだ未開拓のルールです。面白いですよ。

 

③秋のローテチーム戦にて使用した構築です。

6メガでどれだけ遊べるかを追求しました。

詳細はあまり覚えていませんがメガリザードンYのニックネームはおふれホルスです。

わたらいさんとどみのさんのおかげで予選抜けました。

 

④診断ローテで使用した構築です。

最下位になりました。まぁね、3メガなのでね。格闘3なのでね。

メガユキノオーつるぎのまいした後にふぶきしたらアニポケと勘違いされました。