ローテ有識者を待つ。

私を強くしてください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ORASローテ 青春のローテチーム戦 感想

わたらいさん弥生さん主催のチーム戦「青春のローテチーム戦」にサブカルパンクロックの先鋒として参加させてもらいました。チームメイトはニガナさんとめもさん。 琵琶湖リンク度で役職決め。その日名前を急に聞かれて適当に「こどもの味覚」って答えたらリ…

ORASローテ 青春のローテチーム戦使用構築 弥生ツイン蛇

わたらいさん弥生さん主催のチーム戦「青春のローテチーム戦」にサブカルパンクロックとして参加させてもらいました。 以前のチーム戦の際にボッソウさんめもさんニガナさんで発足されたサブカルパンクロック。輝かしい成績を収めたサブカルパンクロックです…

今年もキングオブコント面白かった

賞レースの日は必ずお寿司を食べます。 どれもおいしかったですね。

ORASローテ サンプラーココドラ入マンダウインディ

結構前のもつオフで使ったPT。ボッソウさん作。 2メガで基本はマンダ、雨ならバナを投げる想定。そして裏はほぼほぼウインディを置いて、がむしゃら+誰かの何かで倒すPTです。 ちょっとまたどっかで追記すると思います。 数値はメガ前。 ウインディ@いのち…

おとうさーん。

つい先日父が亡くなった。63歳。一般的には多分早いんだろうな。 もっと辛い経験をしている人なんてたくさんいるし別に特別なことでもないんだけれど、やはり自分としては後悔が多い。というのも父との思い出をなかなか思い出せないから。いい人だったなとか…

ORASローテ パートナーズルール大会使用ポケモンまとめ

だらだらと振り返りの記事を書いてしまって使用ポケモンについての記述ができなかったのでこちらでまとめます。こっちはできるだけだらだらにならないように気を付けます。とはいえ分量はあります。 私の8パートナーズはこちら。 地味に使うの楽しくて結果…

ORASローテ パートナーズルール大会振り返り

先日オンラインにて行われた、めもさん主催のORASローテーションバトル 8パートナーズルールの大会に参加してきました。引き潮です。 パートナーズルールの大会に参加するのは今回が初めてだったので何一つやり方がわかりませんでした。ローテレートが終わ…

懐古④ サブカルパンクロック

二回目のもつオフは弥生くんの主催した2020年だった。 世の中にはちらほらとコロナのニュースが入ってくるくらいの時期だった。 開催自体は決定していたし、私も参加することに決めていた。ただ弥生くんに会いたかった。 「もつオフのPT決まってる?」とボッ…

懐古③ 変わり始める

もつオフには二回参加した。 一回目はひこさんたちと新幹線で行ったときで2016年の9月のこと。(万葉の湯のレシートが出土したので間違いない) ひこさんにPT相談してエンテイを借りた。メガヘラエンテイエンペルトのはずなんですがここら辺の時期の大会のPT…

懐古② 新しい世界

ローテーションバトルで遊ぶようになった。レートに潜るPTを毎日のように考えていた。 私はゲームがとてつもなく苦手でさらには要領が悪いので、対戦して負けては、何が悪いかもわからなくて日を空けて、また別のPTを準備して潜る、というサイクルだった。 …

懐古① 未熟

2024年4月に3DSのオンラインサービスが終了する。 私はいまだにポケモンORASのローテーションバトルを遊んでいる。もう8年くらいになるのでしょうか? ゲーム下手くそくんなりにたくさんの時間を費やし、誰に何と言われようと間違いなく本気で取り組んできた…