ローテ有識者を待つ。

私を強くしてください。

京都修ローテで使った構築+α

使った構築をまとめました。

残ってないやつは記憶がないので覚えてないんですが思い出したらまたいつか記事にしようと思います。

 

①京都修ローテで使った構築です。

実数値。メガ前のもの。

バンギラスバンギラスナイト(NN:メガバンク

いじっぱり 207-185-148-*-120-81 すなおこし→すなおこし

ストーンエッジ かみくだく のろい かわらわり

ムウマしんかのきせき(NN:キュアムウマ

おだやか 167-62-107-105-122-105 ふゆう

イカサマ トリックルーム おにび ほろびのうた

ボルトロス@オボンのみ(NN:ユーツー)

ひかえめ 176-110-91-198-100-143 ちくでん

10まんボルト あくのはどう わるだくみ サイコキネシス

カエンジシ@いのちのたま(NN:あたまとろろ)

おくびょう 161-73-92-161-87-173 きんちょうかん

だいもんじ あくび がむしゃら めざめるパワー氷

マリルリ@しんぴのしずく(NN:ルイス)

わんぱく 204-101-113-*-101-72 ちからもち

アクアジェット じゃれつく ほろびのうた はらだいこ

ナットレイ@カゴのみ(NN:くりやまくん)

なまいき 181-116-164-*-169-22 てつのトゲ

タネマシンガン ジャイロボール のろい ねむる

 

鈍足PTですね。何を考えていたんだ。

きせきムウマが使いたくて色々考えていてメガバンギラスで組むなら横にムウマ置けるぞ!で組みはじめました。ちょうど永遠のローテチーム戦のときも、元はラティオスを使うつもりでいたんですけど強く感じなくてサザンドラガブリアスに多少強そうなポケモンからムウマージを使おうとしていました。この種族のことが好きすぎます。

ナットレイだけ個体がわからなくて多分これじゃないかっていうのを紹介しているんですけど、滅びポケモンこれだけいるなら守る食べ残し型の方が強そうに見えますね。

いつものマリルリですが、初登場はここだったと思います。耐久にちょっと厚いマリルリってどうなんだろうって考えてオボンとられてたからしんぴのしずくになったやつだったと思います。これもちょっと記憶曖昧なんですけど。

カエンジシを使いましたね。一点読みでガブリアスに珠めざ氷を撃ちたくて組んだPTとも言えます。

 

②2015年市大ローテにて使った構築です。

 

ボスゴドラボスゴドラナイト(NN:サッチャー

いじっぱり 177-165-200-*-80-83 がんじょう→フィルター

ヘビーボンバー けたぐり がんせきふうじ みがわり

ライコウ@たべのこし(NN:ジェットシン)

おくびょう 191-94-102-134-119-183 プレッシャー

ほうでん どくどく めいそう みがわり

ボーマンダこだわりスカーフ(NN:ちゅうづり)

いじっぱり 171-205-100-*-100-152 じしんかじょう

げきりん ドラゴンクロー じしん かわらわり

ヌオー@アッキのみ(NN:きんぎんオフ)

のんき 199-115-143-*-85-49 てんねん

じしん あくび じこさいせい こごえるかぜ

ニンフィアとつげきチョッキ(NN:あざとさ◎)

れいせい 191-86-111-160-152-58 フェアリースキン

ハイパーボイス シャドーボール サイコショック でんこうせっか

ファイアロー@いのちのたま(NN:とりかわしお)

むじゃき 154-122-92-120-80-179 はやてのつばさ

ブレイブバード つるぎのまい ちょうはつ だいもんじ

 

今見ると恐ろしい完成度ですね。ファイアロー両刀ですってよ。好きです。

じしんかじょうボーマンダは多分スカーフなんですけど元々はハチマキを持たせるつもりだった記憶があります。残念ながらSラインが遅すぎるのでスカーフになりました。

ニンフィアはチョッキかプレートなんですけど、サイコショックとかよくわかんない技持ってるのでチョッキだと思います。でんこうせっかが強いです。

ファイアローおいかぜ持ってないんですね。怖いです。

 

③いつかの紅白戦のときの構築です。

またメガバンギラス使ってんな。

本当にどのポケモンを使っていたか思い出せないので詳細は省きます。

ボルトロススカーフのニンフィア眼鏡のバシャーモが風船か襷のって感じじゃないですかね。ガブリアスは珠のありきたりなやつ。

ここでしえるくんと初対戦となりめっちゃ負けました。

 

④大阪での2016年新年会のときの構築です。

みらいよちをローテで使いたくて組んだPTです。

これも詳細は分かんないので伏せますが、みらいよちをしたあとにめいそうを積むとランク上昇が適用されてダメージを与えることと、ターンの最後にみらいよちが決まるのでまもるを貫通することにロマンを感じて組みました。

確かバンギラスの枠が適当なんですけど元いたのはゆうかんフリーフォールカイリューです。

みらいよちをしながらカイリューでフリーフォールをすると、フリーフォールを受け入れた場合はフリーフォール+みらいよちのダメージが入ります。

それを嫌ってローテーションした場合はフリーフォールは不発となりますが回した先にみらいよちが入ります。

そういう駆け引きを楽しむPTです。時代が全く合わず日の目を見ずに処分されました。